REP-Keeper

唯の暇な動物好きが綴るブログ。

注意事項

Posted by 深月 on   0 comments   0 trackback
■サボり気味です。
■コメント返信しません。
■動物以外の記事もあったりなかったり。
■給餌画像にはご注意を。

近況報告

Posted by 深月 on   0 comments   0 trackback
REP-K 129

気付けばブログを放置して4年になってました。
お久し振りですがしれっと更新していきたいと思います。

このブログはペットブログだったのですが、この4年の間に様々な事があり
現在爬虫類のペットはコーンスネーク1匹、亀1匹となってしまいました。
こんなんでREP-Keeperなんて名乗ってていいんでしょうか。

更新してない4年の間に私、厄年に突入していまして
そりゃもう、わんさわんさと厄が降りかかってくるわけです。
大きいところで言うと体調を崩して入院していたり、円形脱毛で禿げたり。
そんなこんなで振り返れば悲惨な3年間が過ぎていたわけです。

このペットブログに置いてもっとも大きな出来事は入院だったかなと思います。
その時期生き物の、特に爬虫類の世話ができる人がいなくて大半の蛇を手放しました。
手元に残ったのが3匹いたのですが死んじゃったりで結局現在は冒頭の写真の子だけです。
そんな感じなので、今後更新するとしたらペットブログの体を残しつつ普通の日記になっていくのかなと思います。
需要無さそうですけど。

あと禿げたこと。
これはね、現在進行形なのですが今頭はスキンヘッド状態です。
濃くて密集している毛は大半やられました。
円形脱毛症の一番酷いやつだと思ってもらえればいいです。
現在はやっと産毛が生えだしてこれからどんどん増えていけばいいなと思っているところです。

さっくりした報告としてはこんなところでしょうか。
やっとこ後厄を抜けてこれから良い事起こらないかなと期待しつつ終わりにしたいと思います。

CAMPBELL HAMSTER DALMATIAN '12M

Posted by 深月 on   0 comments   0 trackback
REP-K 124

NAME:梵天丸/BONTENMARU
SEX:MALE
MORPH:ダルメシアン
BIRTH:2012年
来た日:2013年01月23日

可愛さにやられてお迎え。
今回は丸が付いた名前にしたくて梵天丸になりました。
模様に黒が入る子は気が荒いというお話を聞いたことがありますがまさにそんな感じ。
個体差もあるんでしょうけど。
でも可愛い。

爬虫類・両生類飼いに100の質問

Posted by 深月 on   2 comments   0 trackback
なんとなくやってみようと思ったので真面目に答えていきたいと思います。
質問内容は下記サイトからお借りしました。

SITE NAME:  爬虫類・両生類飼いに100の質問
URL:  http://soclose.info/twice/

では、始めます。

REP-K 114

■あなたのこと
001 HNは?
深月です。

002 生まれた西暦は?
1983年です。

003 爬虫類・両生類の飼育暦は?
2006年10月からなので7年目になりました。

004 爬虫類・両生類の飼育のきっかけは?
ペットショップでコーンスネークをはじめて見て
あ、蛇って飼えるんだと思ったのがきっかけです。

005 現在飼育中の個体は?
コーンスネーク、ボールパイソン、コモンカーペットパイソン、レオパ、ミシシッピニオイガメです。

006 過去に飼育した事のある個体は?
ガータースネーク、ベルツノガエルがいました。

007 初めて飼育した個体は?
コーンスネークのアルビオンです。因みに004で答えた子です。

008 飼っている(いた)中で、一番長く飼育している個体は何年?
7年目になります。

009 飼っている個体で自慢できる事は?
特にありません。

010 個体に名前をつけている?
一応名前はつけることにしています。

011 個体に話しかけている?
話しかけたことはありません。

012 一番好きな個体は?
一番愛着があるのは初めて飼育したアルビオンだと思います。

013 「ペット自慢コーナー」等に応募した事は?
ありません。

014 後先考えずに飼って(買って)しまった事がある?
あります。以前いたベルツノは500円玉サイズの可愛さにやられて完全に衝動買いでした。

015 個体が理由で、会社(学校)を休んだ事がある?
ありません。

016 暇潰しによくペットショップへ行ってしまう?
前はよく行ってましたが最近は消耗品の補給に行く程度です。

017 爬虫類・両生類に関したグッズを収集してしまう?
ガチャガチャとかはやっちゃいますね。

018 ブリードをした事はある?
繁殖は1回だけあります。

019 HBMやぶりくら等へ行った事はある?
行きたいけど休みが合わなくて行けてません。
毎年来年こそはと思って3年くらいになります。

020 爬虫類・両生類に関したオフ会に参加した事がある?
ありません。極度の人見知りなので。

021 爬虫類・両生類以外に飼育している生体は?
犬、猫、ハムスター、マウスがいます。

022 月々の餌代はいくら位?
大体1万円弱くらいだと思います。

023 月々の電気代はいくら位?
夏はだいたい2万弱、冬は1万ちょいです。

024 和名だけでなく、学名も覚えてしまう?
一応チェックはするんですけど全部は覚えてはいないです。

025 主な情報収集元は?
ネットです。

026 おすすめの情報収集元は?
おすすめは特にないです。

027 おすすめのショップは?
特にないです。

長いので以下続きからお暇な時にどうぞ。

パソコンデスク新調

Posted by 深月 on   0 comments   0 trackback
こんばんは。
ずっとしょぼい机を使ってたんですけどこの度新調しました。
わっふぅー。
今まで使ってた机撮るの忘れた。
画像は新調したパソコンデスクです。

REP-K 123

ガラス天板で素敵。広い。
以前使ってたのが小さいやつだったのでめちゃ広く感じます。

しかしこのガラス天板ってめちゃくちゃ重いですね。
割と力はある方だと思ってたのですがこれは無理。
1人じゃ乗せれませんでした。

お値段の割にはなかなか見た目がいいので満足です。
まだスペースがあるのでノートパソコンも置こうかな。
んー、でもノートは小さいからなぁ。

ほんとはデュアルディスプレイにしたいんですけど今のパソコンの性能じゃ無理だろうしなぁ。
次はパソコンも新調したいですね。