REP-Keeper

唯の暇な動物好きが綴るブログ。

Corn snake Hatch

Posted by 深月 on   2 comments   0 trackback
だいぶ前の記事でコーンスネークスノーのアルが産卵したとちらっと書いたんですけども
その卵が今月1日から3日にかけてハッチしました。
全部で20個あった卵の中からダメ卵が6個、卵の中で死んでいるのが1個、無事生まれたのが13匹でした。

REP-K 024

初繁殖でこんなやり方でいいのかと思いながら基本的には放置してきた卵達。
1匹は残念だったけど13匹も生まれてくれてとても感動しました。

REP-K 063

1回目の脱皮も終え、初給餌の様子。
みんな置きではあったけどちゃんと食べてくれて安心しました。

OLYMPUS 034

我が家に残った1匹。
今はもっと濃い赤になってます。
12匹は引き取り先も見付かって旅立って行きました。
元気にやってくれるといいんだけど。
この子も弟の所に行く予定でそれまではうちで居残りです。
いつ引き取りにくるか分からないけど。



動画も撮ってみました。
出てくるところが撮りたかったんですけどなかなか出てきてくれないんですね(ノ∀`)
もっと上手く撮れるように練習しなければ。



ブログランキングに参加中

 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
【。+゚Thank You+゚】ヾ(・ω・`o)

Comment

Re: すーさん
ありがとうございます(・ω・*)
アメラニ×スノーで全部アメラニでしたw
カラーは楽しみな子達がいるのでその子たちに頑張ってもらおうと思います。
次は2、3年後かな。
2011.12.19 16:34 | URL | 深月 #- [edit]
初ハッチで13匹なんて上々じゃないですか♪おめでとうございます^^
好みのカラーは出ましたか?
2011.12.19 00:05 | URL | すー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://repkeeper.blog96.fc2.com/tb.php/315-acafbbc0