REP-Keeper

唯の暇な動物好きが綴るブログ。

ビッダーズ最後の落札生体

Posted by 深月 on   0 comments   0 trackback
前回記事にしたパンダマウスはビッダーズで落札した子達なんですけども
その子達がビッダーズ経由でお迎えする最後の子達だと思ってました。

でも違った…気付いたらポチってました。
まぁ、でもこの金額じゃ無理だろうと思ってたんですが落札しちゃいました。
それがこの子。

REP-K 066

こんな感じでやって参りました。
コモンカーペットパイソン 2011年インドネシアFH。
分類的にはノーザンカーペットパイソンらしいです。
我が家初のFH。
肌触りとか粗いのかなと思ってたんですが、普通にいい感じ。
体長もコーンスネークとかボールパイソンに慣れてるので凄く長く感じます。

性別が分からなかったのでプローブ挿してみたんですが
2センチくらい入ったものの比較相手がいなくて良く分からず。
試しにポッピングしてみたら確認出来たのでオスだと思います。

REP-K 067

ボールパイソンと同じサイズのケージに入ってもらおうかと思ってたのですが
思いのほか小さかったのでレプティケースLに入ってもらいました。
撮影のために上段にいますが今は下段にいます。

いつかは飼いたいと思っていたカーペットパイソン。
嬉しい予想外の展開でコーンスネークのハッチに次いで素敵なクリスマスプレゼントになりました。
名前はウラノス/OURANOS。
ビッダーズ経由でのお迎え生体最後の子です。




ブログランキングに参加中

 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
【。+゚Thank You+゚】ヾ(・ω・`o)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://repkeeper.blog96.fc2.com/tb.php/317-de64cf19