REP-Keeper

唯の暇な動物好きが綴るブログ。

スポンサーサイト


負のスパイラルからの閃き

Posted by 深月 on   2 comments   1 trackback
コモンカーペットパイソンのウラノスが我が家に来て初めて脱皮しました。
これまで尿酸ばかり出していたウラノスですが脱皮を機にちゃんとしたウンチも出してくれました。
ちょっぴり安心。

REP-K 087
REP-K 088

ウラノスは1枚目の画像の通り口のところがぽっかり開いています。
先天的なものなのか怪我をしてこうなったのか分かりませんが
餌もちゃんと食べれるし問題なければいいかなと思っています。
若干間抜け面。

REP-K 089
REP-K 090

ピント合ってないけど男前な横顔。
脱皮した後はどの子もそうですが発色が綺麗ですよね。
ウラノスも将来どんな色合いになるのか楽しみです。
このままでも充分好きですけど。

前回の給餌からラットに切り替えたのでガンガン食べて大きくなって欲しいものです。
で、大きくなるとそれなりの大きさのケージが必要で90センチくらいあればいいのかなと思い
自作ケージ作成を計画していてケージ自体はカラーボックスを使う方向でいくつもりですが
今のところ作っても置く場所が無い。
亀水槽を移動したら置けないこともないですが今度は亀水槽を置く場所が無い。
っていう負のスパイラルに陥っていますorz
どうしましょう。
あぁっ!この子の為に飼育部屋のある家を買うしk
あ、亀水槽の上を片付けてそこに設置するかな。
今閃きました。
危うくローンを組むところでした。
でもそこだとしたらカラーボックス入らないしなー…。
まだまだ時間はあるのでゆっくり計画を練りたいと思います。




ブログランキングに参加中

 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
【。+゚Thank You+゚】ヾ(・ω・`o)

Comment

Re: すーさん
ありがとうございます(・ω・*)木製ケージとか憧れちゃいますね。
でも今のところ場所が無いのでスチールラックにプラダンを組み込んでいく形で作成しようと思ってます。
あー、凶暴性出るって私も何かで見ましたね;なのでレイアウトどうするかで悶々としてます。
作成までにもうちょっと時間が掛かると思いますが頑張って作りたいと思います♪
2012.01.12 21:07 | URL | 深月 #- [edit]
お~自作ケージ製作ですか!いいですね~^^
せっかくの半樹上性ヘビですから高さのあるケージにしてはどうですか?木製ケージとか見る分には楽しいかもですよ♪
ただカーペットパイソンって登り木入れると・・・凶暴性が出るらしいんですよねぇ(汗
まずはケージの完成楽しみにしていますね^^
2012.01.12 20:16 | URL | すー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://repkeeper.blog96.fc2.com/tb.php/326-f164b6c3
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.06 00:47 
