REP-Keeper

唯の暇な動物好きが綴るブログ。

食いムラ

Posted by 深月 on   2 comments   1 trackback
REP-K 093

2週間ほど餌を食べてくれなかったコーンスネークハイポピューターのペルセフォネさん。
流石ディフューズの血!食いムラパネェ!と思ってたら唯の脱皮前だったっていう。
脱皮したら普通に食べてくれました。
でもその2週間の間に同時期に生まれたデメテルの体重と差が出てしまったので
食べる時に食べさせる作戦実施中です。

で、食べないといえばボールパイソンのカオスが時期的な拒食に入ったようです。
一向に食べる気配がなく4週間ちょい経ちましたが見た感じ痩せてきてもいないので
まだ大丈夫だとは思っているのですがこの際クーリングさせようかな。
コーンスネークだとクーリングの温度が12度前後なのでそこまで温度が下がる場所が無いんですけど
ボールパイソンならクーリングの温度が21度から24度くらいなので
温室内でもパネルヒーター外してオイルヒーターの位置を変えればいけそうです。
様子を見ながらやってみようかと思います。




ブログランキングに参加中

 にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
【。+゚Thank You+゚】ヾ(・ω・`o)

Comment

Re: すーさん
ボールパイソンはコーンスネークあたりに慣れてると大変なとこありますよね。
うちもラットに切り替えたいんですけどなかなかです;
レオパお迎えしたんですか(・ω・*)
拒食されちゃうと心配でやきもきしますよね、何かしら食べてくれるといいですね。
2012.02.11 23:05 | URL | 深月 #- [edit]
我が家のボールも食いムラあって大変です(TT)
常に爆食のブルスネークさんの爪でも煎じて飲ませてやろうかって程に。
んでついにレオパをペアでお迎えしてもーたんですが、メスの方が拒食真っ最中で(TT)(TT)
気長に食いが戻るのを待ってられそうにないのでハニーワームでも試してみようかと思っとります(((^^;)
2012.01.26 10:36 | URL | すー #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://repkeeper.blog96.fc2.com/tb.php/328-796e9c60
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.05 23:58