REP-Keeper

唯の暇な動物好きが綴るブログ。

スポンサーサイト


お手軽自作レオパケージ 2

Posted by 深月 on   0 comments   0 trackback
私は家にいる間、殆どの時間をPC前で過ごしているわけですが
そこに観賞用のケージを設置するべく自作してみました。
それがコチラ。自作レオパケージ カラーボックス編です。

REP-K 099

元々あった3段カラーボックスの1番上を利用。
背面の板に穴あけしたり、プラダンで底受けを作ったり
前面に枠を作って扉付けたりして完成。
今回もまた作成中の画像なんか無かったりするので妄想していただけたらと思います。

プラダンの底受けの下にピタ適が挟んであるのですが
最近また寒くなってきたので明日暖突設置予定です。

REP-K 100

ケージ内は、流木、ウェットシェルター、ドライシェルター、水入れ、サイをセッティング。
ほんとはカバを入れたかったんですけど行方不明中なので代わりのサイです。
実際カバとかサイとか無くてもいいんですけどね。
それより緑が欲しいところです。

元々クランウェルツノガエルのアプリコットを新たにお迎えして
コレで土飼育しようかなーとか思ってたんですけど結局なんやかんやでレオパ用に。
でもレオパ用にしたことで初めて脱皮するとこ見れたりしたので良かったかなと思っています。
この子のお嫁さんもいつか迎えたいですが今年は我慢かなー。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://repkeeper.blog96.fc2.com/tb.php/331-49d441fe
